SSブログ

半年ぶりですが元気にドラクエw [DQ10]

ご無沙汰です。半年もあけちゃいましたが元気にドラクエ続けています。

というかむしろドラクエする時間に押されてブログ停滞してました。

夏の終わりに花火一発w
81154112.jpg

半年の間には色々ありまして、もう何をどうまとめて良いのやらわかりませんw

えーっと前回の記事が2月末でしたからその直後にVr1.3.0アップデートがあったんですねw
このあたりから「神話編」のクエストがじわじわと来てました。やることが多くなりすぎでちょっと息切れしそうになってきたあたりです。

3キャラそれぞれに時間かけていられないよー。とか
酒場システムが変更になっていままで一日1万以上稼いでいた経験値が1/10になってしまったり(まあこれは元々ないものとおもえばよろしい)とか。
なんかチーム入ってないといろいろ不利なのかも?とかw

そんなこんなで思い切って2アカウントとってしまいました。
色々調べたらクレジットカードのポイントが溜っていて交換景品の中にWiiUと3DSがあったので早速交換。

キャラを移動するためには新しくキャラを作らなきゃいけないと言う事で適当にプクリポの女の子を作成。nia.png
捨てキャラのつもりだったのにコレが後にトンデモ無い事にw

ということで新しいUの方でメインキャラとこの女の子を。
古いほうでオガ男とプクリポ男子を。

と、この辺が4月の頃の話w

2垢4キャラって・・・・・・・・・一見すごくやり込んでいそうですけれど結局どれも中途半端になってますw
とりあえず3DSも2台になったので毎日自分たちですれ違いやってあっというまにポイントたまりました。いいのかこれで?

 

チームの方はいつも読んでるブログ主様がチムメン募集していたのでお試しに入ってみました。
一回募集があったときにメンバーのレベルが皆高そうだったので悩んで止めたのです…が、ちょっと試しに入ってもいいし抜けるのも自由ということでしたので思いきりました。
基本ソロ活動でお互いに干渉なしというところもポイントです。

メンバー数200人越えの大所帯だったのでチャットも賑やかでしたがあまり嫌な雰囲気も無くその人数なだけにロム専(笑)でも目立たないので(というかそういう人の方が多いですわ)情報交換の場としてはとても役立っていました。

 

で、少しの間そこにいたのですが結局のところいつものメンバーでチーム組むことになりまして(笑)
まあ、気心の知れたメンバーでボス戦行ったりクエスト消化したりするには同じチームの方が便利だしやっぱ落ちつきますね。

5月になって1.4.0のアップデートでチームクエストがガンガン入ってくるようになってとりあえずユニフォームロングまでは必死になったような気がします(笑)

こちらが最初のユニフォーム↓

63268091.jpg

ロング版はこちら↓

69046473.jpg

ちみっこ達は別チームなんですがメンバーは殆ど一緒です。
メインキャラとサブキャラでチーム分けたような感じになってます。

プクリポ達はむしろこのショートの方が可愛いよねw

 

今のところ次のアップデートまでまったりとレベル上げ。
チームクエストも出来る範囲で出来る事だけちまちまとやってます。

コインボスや強ボスもぼちぼちと。

各キャラの進捗状況はまた別記事にて(笑)

 

 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無謀バザックス [DQ10]

最近同じパターンでのレベル上げばかりでさすがに飽きてきました。

で、レベル43サポートが一気に契約切れとなったので勢いレベル59のサポート雇ってためしにバザックス狩りに行ってみました。お試しだし時間が時間なので(平日の一番混む時間帯)有能サポートは見つからないだろうという前提での無謀パーティ(笑)

44808512.jpg

ご覧の通り、誰ひとり「水のはごろも」着用していません。ドレスアップでもないですよ(笑)

魔法使い二人は「まほうつかいセット」「まどうしセット」。HPは300ちかくありますがMPは200ちょっと越え。攻撃魔力380前後です。 とりあえず竜のおまもり持ちの覚醒魔さん。設定ガンガン。

旅芸人はHP300近くMP100ちょっと越えwまほうのよろいに竜のおまもり。にちりんのこん装備。設定いのちだいじ。

自分は僧侶レベル40でなぜかかたりべセットのままですw竜のお守りもなし(TдT)

 

チョッピ荒野周りはみんなみずのはごろもの中、浮きまくりな我がパーティ(笑)
それでもなんとかバザックスに勝利しました。
最初にフバーハ二回かけてそのあと余裕があればスクルトとマホトラの衣。あとはひたすらベホイミで回復するだけ。

覚醒魔さんが結構頑張るので回復さえしっかり間に合えば割と早いうちにカタはつきます。

ただ連戦は無理ですね。というかこのメンバーで何も無理してバザックス狩らなくても普通にダークホビットとかヘルジュラシックとか狩ってればいいような気もします(笑)

 

とりあえず闘ってみて感じはつかめたと思うので次回はちゃんとサポート厳選してチャレンジしてみようかなと思います。
というか・・・いい僧侶さん捕まえて、自分レベル50の覚醒魔法使いで行った方がいいのか?(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このまま40まで [DQ10]

先日の僧侶レベル上げで他の職も十分イケるよね?

ボス戦ではないので基本回復さえしっかりしていればいいわけで旅芸人とレンジャーがいれば回復と蘇生は何とかなるじゃん。
状態異常のない敵を狙っているわけだし。

というわけであれからレベル40前後の高性能旅芸人魔法使いレンジャーをサポートにとりあえずレベル40まで上げよう計画発動中です。 (HPやMPパッシブがだいたいその辺でとれるので)

お陰さまで魔法使いはレベル50まで頑張り。あとパラディン40でHP+30をとり、魔法戦士が只今37。 MPパサーを取ったらアラ楽しいw
もともと両手杖にはMP吸収をがっつり付けていたのでマホトラよりもガンガン吸ってくれます。今後のバトルマスターに備えて魔法戦士は片手剣で!とか思っていたのにもうどうでもよくなりました(笑)旅芸人さんも何故だかバイシオンかけてくれるので開き直って杖殴り戦法です。

コースは若干追加されました。

キュララナで素材拾い&マージスターorイワトビ(空いてる方狙い)→海のとける洞窟でメタルライダー→呪われた大地でウドラー&しりょうのきし→きまぐれに落葉の草原でまだらいちょう&バサラーナ

44599792.jpg

ウドラーさんがなにげに美味しい存在でしたw

息切れしたらまだらいちょうで息抜きしますw

 

とりあえずこの調子で次のアプデまでにのこりも40くらいまで上げられるといいなあ~と思っています。

あと旅芸人とレンジャーとスーパースターか・・・・(多分期間内はむり(;´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冥王様討伐 [DQ10]

今更というか、今頃(笑)

めーおー様を討伐してきました。ここまで長かったー!

8月から始めてもう2月半ばですものね。半年です。
お陰さまでパッシブ色々取って盗賊(ツメ)もLV58。HP276MP132攻撃力も200超えてます。

一緒に行ってくれたフレンドさん達も僧侶57旅芸人47魔法戦士51と、パッシブも強力w
魔法戦士さんがMPパサーしてくれるのでせいすいもこびんも使わずMPモリモリ。バイキルトでツメひっかきまくり。

正直冥王様よりつよいフィールドモンスターうじゃうじゃいますし・・・天魔の方が大変だったかなあ・・・。
(あの頃よりもレベルもかなり上がっていますが)

・・・カミハルムイの蜘蛛同様、温存しすぎ(笑)

これでエンディングを一応見た訳ですが終わりじゃないんですね。
で、種族ごとに色々違っているそうで・・・・男女でも違うのかー!ちょっと見てみたいな。ウェディとかドワーフ、エルフは見れないだろうしプクリポのサブキャラが冥王倒すのはいつになるやらー(笑)

今更ネタばれでもない気がするので討伐画像。記念撮影してる暇も余裕も無かったです。

42144854.jpg42146762.jpg

これでメインキャラはキーエンブレムも全て取り冥王も倒して、大方のクエストもこなしてます。
クエストは新しく配信されてるレーン関係と特訓(あまり興味ないw)と、職人、職業クエストの幾つかを残すのみです。
神話編始まるのは多分GWくらい?それまでは地道にパッシブとったり新職業育てたりまったり行きそうです。

サブキャラもぼちぼち育成しないとねー。

 

で、冥王討伐してすでに深夜だったのですが(笑)勢いでフレンドさんの案内をうけて流行りのガルゴル狩りに連れて行ってもらいました。 遅い時間なのでとりあえす一戦。
一戦で大体10000Pくらいだったかなー。すご。

時間的に空いていたのですけどいつもはもっと混みこみらしいです。
機会があったらまた行ってみたいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

僧侶レベル上げ [DQ10]

貴重な休日を全てドラクエに費やした疲労困憊アカウントがこちらです(笑)

休日の昼間を全て使って僧侶のレベル上げをしていました。ちなみに36から40まで。(昼間一日かけて)
実は数日前から同じ方法でずっとやっていたので実際僧侶レベル21から40までコレで頑張ったと言う感じです。

巷ではガルゴルやバザックスなどでガツガツやっている方も多いようですがパーティ組むのも面倒だしそのためのサポート探しがまた面倒くさいし時間がかかりますので私はちまちまと地味にこんな方法でやっています。

効率はあまり良くないかもしれないのですがこれならサポート探しもそれほど大変でもないので平日の夜ちょこっとやるのには良いかもしれません。

場所はブーナー!りゅうきへい。

42241721.jpg

本職を使ってレベル40前後のサポートを雇います。
魔法使いはHPMPともに200越え攻撃魔法300前後(250くらいでも)
レンジャーと旅芸人はHP250前後MP100前後攻撃200越え斧使い棍使い(氷結乱撃)

自分の守備力が130以上あればりゅうきへいの一撃では死なないのであまり動きまわらず回復に専念します。
なぜだか一撃したら連続では攻撃してこないので何とかなります(笑)
レンジャーと旅芸人がいるので自分が弱くても何とかなります(笑)←保険
魔法使いはしゅくふくの杖とか使わないようにガンガンで設定してMP切れたらバッチリにします。

もっとレベル高い方が戦闘は楽なのですが経験値がしょぼくなるのでこのくらいで(笑)

最初はホイミしか使えなかった僧侶がベホイミ覚えますがそのうち魔力も上がってくるのでホイミだけでイケるようになります。
メンバーのHPが200を切って170くらいになるのを目安にホイミで回復。

始めは15分くらいしかもたいないなーと思ったのですがルーラポイントから近いので回復してすぐ戻ってこれますし魔法使いのMPが切れてもマホトラでなんとかしのいでくれるし回復保険の二人もいるので頑張れますw

 

同じメンバーでランドンフットのキラービーも美味しいです。
が、僧侶急がしいです。回復だけじゃなく状態異常や即死にも対応しないといけないのでめまぐるしい。ザオはサポートの方がすばやいので自分はベホイミ待機。

放置でもイケるのが落葉の草原のまだらいちょうとバサラーナ。こちらはバサラーナが結構いいお金になるのでお勧めです。
ここでMP自然回復を狙ってもいいかもしれません。

この三か所をローテーション(笑)だいたい時給30000くらい?こんなもんかな?

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロプラ的プチドライブ [日記 雑感]

新しいコロカ店が地元に出来たので行ってみよー。ってなわけでコロカ友とドライブしてきました。

コロカ対象商品はこちら。鮎の塩焼き~♪

DSC_0634.JPG

小さいころからうちの近所で鮎のおとりやな等やっていて、食べ慣れているものですが・・・・最近はあまりそういうのも無くなって食べる機会は減りました。久しぶりに食べたよー!

そのほか甘露煮なども購入してバレンタインコロカもゲット!

DSC_0635.JPG

ここまできたからには馬頭道の駅でジェラートをたべなければ!!!
各地道の駅でジェラートはありますが(もっと有名なのもありますが)私はここのおとめミルクイチオシです。
生の苺をその場でバニラアイスに混ぜ込んでクラーーーーッシュ!!!

おいしさのあまり写真撮るの忘れましたw

さて次は馬頭広重美術館か?いわむらかずお美術館か?といたっところですがどちらも休館日でした。ので、噂に聞く「馬肉メンチカツ」を食べに!

726897978.jpg

どーん。

これで一個100円。注文してから揚げてくれるのでアツアツをお店の中でほおばりました。

・・・・というか、平日でお客が私たちしかいない上にいかにも「遠くからわざわざ買いに来ました」オーラが出まくっていたためかえらくサービスしてもらっちゃいましたw
店内の椅子に座らせてもらっただけでなくコーヒーも入れてもらい買ってもいないカレーコロッケまで頂いてしまいました。

100円のメンチ一個で。

なんか申し訳ない(;´Д`)でもメンチすっごく美味しかったです。馬肉侮れない。

鮎食べてアイス食べてメンチ食べたら何となくお腹いっぱいな感じになってお昼はもういいやーという気分になったのですがせっかくなのでちょっと遠回りして益子のカフェでまったりしていこうか?という流れに。

益子や真岡って古民家改築したカフェとか隠れ家的レストランとか多いんですよ。でもみんな隠れていてw見つけにくいwww

とりあえずわかりやすそうな通り沿いの「ヒジノワ」さんまでいってケーキセットでまったり。
築100年の古民家なんですって。
ここは出店者が日替わりのカフェで私たちが行った時は「ウリソロ」さん。

726921223.jpg

かぼちゃのチーズケーキドーーーン。

DSC_0631.JPG

こちらはドライバー友人が頼んだランチ。参鶏湯セット。

これがめちゃめちゃ美味しかったらしく、頼んだ本人が今までないくらいに感動してました。
私も一口もらって食べましたが優しいお味でほんと美味しかったー。でもちょこちょこもりのオカズもとっても気になりますw

また来たい!次はいつ? 日替わり出店だから狙ってこないといけないなあー。

あと別の店のピッッツアも食べたいよねー。

などと話しこんでしまい、居心地もよくうっかり長居してしまいそうな素敵cafeでした。

 

また暇を見つけて行きたいなー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタスラの帽子! [DQ10]

36842755.jpg

ローソンとキリンとドラクエのタイアップ?まんまと踊らされて生茶15本購入して手に入れました。メタスラの帽子。

こういうのはプクリポに被せないとねw
でもメタスラだからグレーメタリックで渋いと言うか地味というか・・・(笑)
ホントならベスの帽子被せたかったなー。ベスの帽子はメインが受け取ってしまったので譲れないんだけど、メインのオーガ姐さんは似合わなさMAXなので(´・ω・`)ショボーンです。

ついでにクーちゃんイベントで出現したプー姉さんと記念撮影。

36842374.jpg

肝心のクーちゃんは無事すれ違う事が出来ましたけどあいかわらず人多すぎで撮影はこんな感じになりました。

36261698.jpg

・・・・・隠し撮りか!w

 

こまかなクエストをこなしつつドラクエは進んでいきます。
そろそろ今のメインストーリーのラスボスにも向かわないとなーとか思いつつ久しぶりにクエストボスに挑戦。
年末・・・・・いやそれ以前から放置されてたアズラン配信をやっと終わらせる事が出来ました(笑)

決めポーズを取っていたけどなかなかそろわなくて披露?できなかったのですが、ここでやっと揃ったよw

35097398.jpg

36409474.jpg

そんな中、福引きで「バズズのコイン」というレアなアイテムを引き当てました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
売ります売ります!なんと18万Gで売れました!

でも数日前だったら30万Gで、1日前だったら20万Gだったなんて嘘だろう・・・おいw
これ以上値下がりする前に売れて良かったのかもしれません。

一気にお金持ちになったのでそろそろサブキャラのお家を購入しようかなーと考えています。
なにがいいかなー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

読書メーター12月まとめ [本・雑誌]

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:546ページ
ナイス数:4ナイス

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
読了日:12月15日 著者:中村 光
大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
読了日:12月15日 著者:よしなが ふみ
ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)
読了日:12月15日 著者:幸村 誠

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ナイスポーズ! [DQ10]

新春記念討伐イベントの報酬「ナイスポーズ」をゲットしたので早速いつも遊んでいただいているフレンドの皆さんとポージング撮影会をしましたw

場所は主にラッカランコロシアムです(一部個人宅)

各種族、性別、おとなこども別にポージングが違ってるとなれば一通りやってみよたくなりますよね?
コロシアムは教会も酒場もあるので種族や職業、キャラを変えるのに便利です。
地下はまだ施設がないのでだれもいません。バカやっても貸切状態w

ナイスじゃないポーズも交じってますが・・・(笑)

33705066.jpg

33713519.jpg

33708739.jpg

33693638.jpg

キャラがいっぱいですがプレイヤーは三人ですw
それぞれ3人ずつのキャラをだしてきたのでこうなりました。

 

自分的大本命w
オーガのディアナ君脱ぎました・・・てかこれは脱がないとだめでしょうw

33578847.jpg

こんなことやってるうちに気が付けば結構いい時間になってました。 だめですねー。

 

最後にけっこう気にいっている写真をいくつか。

33644733.jpg

ナイスポーズとは関係ないですけど良い感じに撮れたなーとおもっています。
今度はもうちょっとマシな服着せて撮りたいものです。

32680198.jpg32672954.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戻ったー! [DQ10]

年末年始のお休みはサブキャラ育成週間!

そういう目標を決めてガツガツ進めたおげでディアナ君人間に戻りました!

31078786.jpg

こんな感じですw

ちなみに戻る前のガチムチオーガはこちら

 

30041627.jpg

一応ね、おネエ系で行こうと思っていたのですよ。ガチムチで乙女な感じ(笑)

でも人間に戻ってついでにカラーリングで真っ赤な髪にしてしまったものだから何となく熱血ヒーローな少年になってしまいちょっと乙女キャラは無理かもーと・・・今は思ってます。ま、自然体でいくわ。

レベル的には28魔法使いでサポートのみで5大陸最初のキーエンブレムは楽勝でした。
6個目悩んでガートランドにしてみたらジュリアンテにめちゃくちゃ魅了されてあと少しってところで全滅w

強さでいったらガートランドが攻略しやすいんだとおもうけど、移動距離とか考えたらメギストリスのほうが楽なんじゃないかとか色々考えながらついでにとった魔法戦士でちょこっとレベル上げして両手杖スキル追加してみたり金策したりしてるうちにレベルが31になりましてw

再度協力サポートつれてチャレンジしてみごとに打ち負かしました。
全員HP200越えロスアタひらめき有 ほんとにレベル30か?こいつら?(笑)
お陰で大変助かりました。

さて勢いで3キャラつくったものの深刻な金欠でございます。レベルが上がってきたところで装備品買うお金がないよー。
本格的に金策考えないといけないかもしれません。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。