SSブログ

コロプラ的プチドライブ [日記 雑感]

新しいコロカ店が地元に出来たので行ってみよー。ってなわけでコロカ友とドライブしてきました。

コロカ対象商品はこちら。鮎の塩焼き~♪

DSC_0634.JPG

小さいころからうちの近所で鮎のおとりやな等やっていて、食べ慣れているものですが・・・・最近はあまりそういうのも無くなって食べる機会は減りました。久しぶりに食べたよー!

そのほか甘露煮なども購入してバレンタインコロカもゲット!

DSC_0635.JPG

ここまできたからには馬頭道の駅でジェラートをたべなければ!!!
各地道の駅でジェラートはありますが(もっと有名なのもありますが)私はここのおとめミルクイチオシです。
生の苺をその場でバニラアイスに混ぜ込んでクラーーーーッシュ!!!

おいしさのあまり写真撮るの忘れましたw

さて次は馬頭広重美術館か?いわむらかずお美術館か?といたっところですがどちらも休館日でした。ので、噂に聞く「馬肉メンチカツ」を食べに!

726897978.jpg

どーん。

これで一個100円。注文してから揚げてくれるのでアツアツをお店の中でほおばりました。

・・・・というか、平日でお客が私たちしかいない上にいかにも「遠くからわざわざ買いに来ました」オーラが出まくっていたためかえらくサービスしてもらっちゃいましたw
店内の椅子に座らせてもらっただけでなくコーヒーも入れてもらい買ってもいないカレーコロッケまで頂いてしまいました。

100円のメンチ一個で。

なんか申し訳ない(;´Д`)でもメンチすっごく美味しかったです。馬肉侮れない。

鮎食べてアイス食べてメンチ食べたら何となくお腹いっぱいな感じになってお昼はもういいやーという気分になったのですがせっかくなのでちょっと遠回りして益子のカフェでまったりしていこうか?という流れに。

益子や真岡って古民家改築したカフェとか隠れ家的レストランとか多いんですよ。でもみんな隠れていてw見つけにくいwww

とりあえずわかりやすそうな通り沿いの「ヒジノワ」さんまでいってケーキセットでまったり。
築100年の古民家なんですって。
ここは出店者が日替わりのカフェで私たちが行った時は「ウリソロ」さん。

726921223.jpg

かぼちゃのチーズケーキドーーーン。

DSC_0631.JPG

こちらはドライバー友人が頼んだランチ。参鶏湯セット。

これがめちゃめちゃ美味しかったらしく、頼んだ本人が今までないくらいに感動してました。
私も一口もらって食べましたが優しいお味でほんと美味しかったー。でもちょこちょこもりのオカズもとっても気になりますw

また来たい!次はいつ? 日替わり出店だから狙ってこないといけないなあー。

あと別の店のピッッツアも食べたいよねー。

などと話しこんでしまい、居心地もよくうっかり長居してしまいそうな素敵cafeでした。

 

また暇を見つけて行きたいなー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタスラの帽子!僧侶レベル上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。