SSブログ

僧侶レベル上げ [DQ10]

貴重な休日を全てドラクエに費やした疲労困憊アカウントがこちらです(笑)

休日の昼間を全て使って僧侶のレベル上げをしていました。ちなみに36から40まで。(昼間一日かけて)
実は数日前から同じ方法でずっとやっていたので実際僧侶レベル21から40までコレで頑張ったと言う感じです。

巷ではガルゴルやバザックスなどでガツガツやっている方も多いようですがパーティ組むのも面倒だしそのためのサポート探しがまた面倒くさいし時間がかかりますので私はちまちまと地味にこんな方法でやっています。

効率はあまり良くないかもしれないのですがこれならサポート探しもそれほど大変でもないので平日の夜ちょこっとやるのには良いかもしれません。

場所はブーナー!りゅうきへい。

42241721.jpg

本職を使ってレベル40前後のサポートを雇います。
魔法使いはHPMPともに200越え攻撃魔法300前後(250くらいでも)
レンジャーと旅芸人はHP250前後MP100前後攻撃200越え斧使い棍使い(氷結乱撃)

自分の守備力が130以上あればりゅうきへいの一撃では死なないのであまり動きまわらず回復に専念します。
なぜだか一撃したら連続では攻撃してこないので何とかなります(笑)
レンジャーと旅芸人がいるので自分が弱くても何とかなります(笑)←保険
魔法使いはしゅくふくの杖とか使わないようにガンガンで設定してMP切れたらバッチリにします。

もっとレベル高い方が戦闘は楽なのですが経験値がしょぼくなるのでこのくらいで(笑)

最初はホイミしか使えなかった僧侶がベホイミ覚えますがそのうち魔力も上がってくるのでホイミだけでイケるようになります。
メンバーのHPが200を切って170くらいになるのを目安にホイミで回復。

始めは15分くらいしかもたいないなーと思ったのですがルーラポイントから近いので回復してすぐ戻ってこれますし魔法使いのMPが切れてもマホトラでなんとかしのいでくれるし回復保険の二人もいるので頑張れますw

 

同じメンバーでランドンフットのキラービーも美味しいです。
が、僧侶急がしいです。回復だけじゃなく状態異常や即死にも対応しないといけないのでめまぐるしい。ザオはサポートの方がすばやいので自分はベホイミ待機。

放置でもイケるのが落葉の草原のまだらいちょうとバサラーナ。こちらはバサラーナが結構いいお金になるのでお勧めです。
ここでMP自然回復を狙ってもいいかもしれません。

この三か所をローテーション(笑)だいたい時給30000くらい?こんなもんかな?

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロプラ的プチドライブ冥王様討伐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。