SSブログ

お宝??東映ビデオ株式会社販売「海のトリトン 6」 [海のトリトン]

090902_214526.JPG

コレは何かといいますと、うちに唯一あるVHSセル用ビデオテープ、東映ビデオ株式会社販売「海のトリトン 6」
13,000円でございます。

紙の箱の中には無粋にもテープ一本のみで解説書も説明書も何にもなしです。

今から××年前。学生の時に清水の舞台から飛び降りる覚悟を決めて買ったたった一本のビデオです。当時でこのお値段ですからとても全巻そろえる事は出来ずとにかくOPだけでも見たくて欲しくてどれか一巻だけ購入しようと決めました。じゃあどの一巻にするか!

悩みます。そして悩んだ末に買ったのは6巻。21話~24話収録です。そう、私はヘプタポーダの回が入っているものを選んだのです。が!20話は5巻収録っす!(号泣)何故この2話が別々なんだよう~。

ここで、何故20話ではなく21話を選んだのか?今見てみると、20話の方がいいかなあ?と思ったりします。でもヘルメット脱いだ姿は21話だし。やっぱ悩みます。でも当時は21話を選んだ・・・その理由の一つは。

「怪奇アーモンの呪い」です。(ヘプタポーダじゃないんかい!)

実はヘプタポーダ以外ですっごく見たかったのがアーモンだったからです。そしてレビューでも書いたようにタロスと白鯨はスルーだったので(笑)

アーモン、実はダントツで印象深い話なんですよね。好きか嫌いかというレベルを超えて心に深くトラウマになってる(笑)

来週、放送ですね・・・・・。今見るとどうなんでしょう?アーモン。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。