SSブログ

海のトリトン 第十六話 怪人レハールの罠~第十七話 消えたトリトンの遺跡 [海のトリトン]

第十六話 怪人レハールの罠
第十七話 消えたトリトンの遺跡

何だかんだと言って気がつけばもう17話です。
せっかくトリトンの記事書いてるのでスキンをイルカにしてみました。

いくらなんでもでか過ぎるだろう、じっちゃんの幻。下半身切れてて怖いですよ~。
なんてことに突っ込むよりも、貝殻を踏みつけて幻から逃れようとするトリトンに萌えましょう。

この回のトリトンも絵が綺麗ですね。

自分で覚悟を決めて差し伸べるじっちゃんの手を振り切って出奔したトリトンですから、さすがにあの程度の幻には惑わされません。
それに比べてピピはやっぱり可哀そうな気がします。プロテウスに守られていた生活は突然断ち切られてしまった上に生死もハッキリしない訳ですから。今の漂流生活だって辛いです。だからあの幻に引き込まれてしまうのもわかります。涙目になっているピピが、すごく愛おしく感じるんですけど・・・。(今までのアレやコレはもう帳消し)そしてエロイっすね、今回のピピさん(笑)

それにしても「思い出しちゃいけねえんだ。振りむいちゃいけねえ、見るのもいけねえ。」なんてシャチさんのセリフはトリトンそのものに向かって言っているようにも聞こえます。繰り返し、執拗に、退路を断たれていく。そして行く先はもう大西洋しかないという現実です。

まあ、何にしてもみんな無事合流して大西洋に向かう・・・・はずなのに。

ルカーおばさんも執拗にトリトンを人間から引き離そうとするよなあ・・・。昔は何とも思わなかったけど結構ルカーって怖い。自分の目指す方向に巧みにトリトンを誘導しようとしている気がします。

200年まえに滅ぼした遺跡が古代ローマより古いとはこれいかに?
で、見つけた秘密はトリトン族の秘密というよりはピピの秘密だったりして・・・・(笑)

オッサンを逃がすトリトンの強引さがツボにはまってしまいました。
「まだ2,30分は・・・」「危ないんですよ!」
そして強引に筏を引っ張るトリトン。「おれは泳ぎは得意なんだ」「しかし早すぎる・・」
笑いがとまらないんですけど・・・。

でもオッサン、ピピに放置されて犠牲になっちゃいました・・・・。

トリトンとオリハルコンの剣の力関係もちらりと出てきています。
ポセイドン族にとって悪しきもの・・・意味深です。

tri-gogo-seiha.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

chokusin

イルカのスキン、素敵ですね。記事へのコメントではなくてすみません。
by chokusin (2009-08-27 23:35) 

conian

chokusin様
ありがとうございます。

実はこのスキン結構お気に入りで以前も使っていました。
でもso-netのテンプレートそのまんまです(笑)

by conian (2009-08-28 23:23) 

らんぼ♪

遺跡の島で、急に青くてでかいイルカが現れて、こいつ誰? って思ってたら、普通にルカーの声で話し始めました。え?塗り間違い!?びっくりしたぁ~;;;
by らんぼ♪ (2009-08-29 23:36) 

conian

らんぼ♪様
昔ってよくありましたよね、塗り間違い(笑)色が違ってチカチカしてたり、落ちてくる岩とか色が違っててまるわかりだったり・・・。
ご愛敬(笑)
by conian (2009-08-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。