SSブログ

真・災厄の王顛末 [DQ10]

アレ(災厄の王)だけだって大変な思いをしたのにさらにその奥に行くとかどんな苦行ですか?

そんな真・災厄の王チャレンジメモです。

 

 

 

まずメインキャラの一回目

チムメンとリーダーのフレンドさんのつでて8人。11時ごろあつまっていく事になったのが1時ごろだったというね・・w
道中はけっこう楽しかったです。災厄のあとのマップは結構綺麗なんですよねー。この墓場とかお気に入り。写真撮りたいと言ったらみんなノッテくれてw

105890890.jpg

でも真で惨敗しました。

パラ2僧3魔武旅という編成なんですけど武闘家の私がちゃんと押さえに入れなかったのが痛かったみたいです(TдT)
いろいろあってこのあと物理パーティの動画みて研究したりしてみました。

死んだら僧侶さんの負担になる・・・と思いこんでいたのですがそうでもないみたいでもうばじばし死んでは生き返り・・その繰り返しでいいんですね。うーむ。このへんに関しては色々思うところもあるのですがそうも言っていられないのでここは流れに乗っていく事にしました。

 

サブキャラでの一回目

これはもうなんというか・・・
フレの戦士さんと自分魔法使いで他は野良でいったのですが
僧3賢戦パラ魔マセンという構成で・・・いろいろ無理があったように思います。

 

メインキャラ二回目

一回目のメンバーから若干の入れ替えがあって再チャレンジ。
パラ3武僧2旅魔賢で旧は13分台でいけたので皆気をよくしていました。武闘家の自分もしっかり押さえに入っていったし若干耐性防具も用意してたので今回は!!と

やるきみなぎって扉の前で記念撮影w

109169672.jpg

そして惨敗しました(TдT)

 

サブキャラ二回目

フレの戦士さんと自分魔法使いで、野良パーティ見つくろっていきました。
パラ2戦僧3魔2 編成は割といい感じだと思います。
これも旧は12分台でいけたのでいけるわーと思ったのですが・・・・真で崩れても立て直しが出来ていたし・・・
でも残念なことにタイムアウトでした。もうちょっとだったと思うのになー。

 

サブキャラ三回目

単独で野良パーティにもぐりこみチャレンジ。
パラ3僧2賢魔2・・・・・・・どうやら僧侶さんの一人がちょっと不慣れで立ち回りが上手く出来なかったみたいです。
アドバイスとか一生懸命してたんですけど旧にも勝てませんでした。最後みんなあっさり解散。まあ暴言はいたりしなかっただけマシだったと思います。が。雰囲気はちょっとこう・・・いたたまれない感じではありました。

サブキャラ四回目

なんかもう意地になってますw
この日三回目の野良。パラ2戦僧3魔2で、これも旧で一回全滅しました。
ちょっと心折れそうな感じになってます(-_-;)

この日はもう遅くなっていたのでこれで終わりにしようかと思っていたのでですがこのあとメインキャラで崖っぷちをうろうろしていたらちょうど物理パーティの募集があったのでやけになってそこにつっこんでいかせてもらいました。

 

というわけでメインキャラ三回目

本日4回目の真災厄です(笑)
パラ2武2僧3マセンという構成です。これがまたいい感じでいけました。

旧14分台。そして真もなんと18分台で行けました。わーい。
メンバーの雰囲気もよくて初めての人も連敗の人もいましたが一人は連戦連勝で負けなしというダンジョンの住人w
心強かったです。最後に記念撮影しました。

110630070.jpg

野良でウロウロしているとどうしても魔法パーティがおおくてなかなか物理見かけないですがうまく行けば物理の方がサクサク進む感じはしました。とはいっても負け続けですから大きな口は叩けませんね。

 

サブキャラ五回目

休日朝一でがけっぷちに通うw
そしてちょっと頼りなげなリーダーが募集している魔法使い枠にもぐりこみ、リーダーが人集めうまくなかったので自分ともう一人の魔法使いで人探しw

パラ3魔2僧3という魔法定番パーティで安定。
一回総崩れになってやばかったけど立て直しができてからガンガン攻め込んでギリギリでクリアです。

 

こんな感じでなんとかバージョンアップ前に二人の真災厄は終わる事ができましたが・・・・疲れたーw

なんといっても8人集めなきゃいけないってのと時間がかかるってのがネックですね。
とくに・・・時間かなあ。
惜しいところまでいって再戦したくてもがけっぷちに戻されてやりなおしはさすがにきついです。2時間から3時間かかりますから。
道中はわりと楽しいしボス戦もそんなに苦痛じゃないんですけどね、慣れるためにも連戦したいけどそこで心折れますよ。
その辺はバージョンアップですこし改善されるのかな。

とにかく疲れた。その一言ですw

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。