SSブログ

神話編について [DQ10]

期間限定の神話編ですがひとつの大きな山場に「災厄の王」討伐があります。
(一部エスタークだのエセタークwだのと言われてるアレです)

これは基本的に4人パーティ2組で挑むクエストなわけですがかなり大変でした。
いやエセターク自体も強いし手ごわいのですがなによりも8人のメンバーを揃えるのがもう・・・・ww
(4人だってなかなかそろわないのにさー)

メインキャラで最初に挑んだ時も結局4人しか揃わなくて現場で自動マッチングしたら相手チームは3人サポでしたって言う・・・(TдT)
いや、なかなか強力なサポだったんで普通のボスだったら充分行けるメンバーだったとは思いますが。当然惨敗でした。
1.4のうちにクリアしたいというのも多少あったので焦ったのかもしれませんが1.5アップデートの前日の話です(笑)

2回目はちゃんとフルでメンバーを揃えて7月の末に再チャレンジ。
パーティ平均レベルは70位だったかな?

78877906.jpg

78879722.jpg

フルメンバーで記念撮影。

僧侶さんのキラポンとパラさんのキャンセルショットがかなり効果的。
みんな凄い上手な立ち回りでした。

私はもういつものようにタイガーとロスアタしながら逃げまくり一喝が来たら叫びせいすいを配るお仕事(;´Д`)
大変だったけどものすごい達成感はありましたw楽しかったーw

で、このあとの神話編クエストもいくつかあるんですけどね。なんだかホッとして気がぬけちゃってコレで終わっちゃったような気がして全然やってません(笑)

まあ期間限定とはいえ2.3までは保障されてるようなのでそれまでには行こうと思います。

 

 

そしてこの神話編、サブキャラたちはどうなのよーってところがありまして(笑)
いや、最大のネックはやっぱ「災厄の王」だと思います。そこをクリアできるかどうか。

 

 

ちなみにサブキャラ魔法使いは8月半ばに一回チャレンジして惨敗してます(TдT)
覚醒両手杖魔法使いLV61

83441486.jpg

意気込みだけは立派w

もうちょっとと言うところまでは行くんですよね。序盤の攻撃さえなんとかかわして生き残れればちまちまと削っていけます。
が、魔蝕でやられちゃうんですよね。ここでキャンセルショットやキラポンがほしいーw←
3回目おしいとこまでいったのに時間切れで強制終了。くやしいー。

自分反省点としてはやっぱもうちょっと攻撃魔力欲しいです。そして魔法使いの証はいらねえ(笑)あれかってに2回攻撃しちゃうので逃げるタイミング失うんですよね。2回目なしで逃げたい。 次は外していく!(次があるのか?)

それからこの子は種族オーガなのでいざとなればオガ男でいけばはごろも+種族耐性で炎はかなり軽減するのでむしろ竜おまよりもビーナスの涙が欲しいところ。(その後がんばってアモデウス行ってゲットしてきました!)

期間内にはなんとかクリアしたいものです(笑)

 

 

で、のこったサブキャラのマスコットプクリポですが(笑)

やっと王者セット揃いました。
多分災厄の王にチャレンジする直前までは行けると思います。

でもなー、どうかなー?ものすごく強いメンバーにまぎれて行けばもしかしてひょっとするといける?いやまさか?

84374913.jpg

やっと冥王討伐済ませたばかりのプクにはまだまだ先の話かもしれません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。