SSブログ

海のトリトン 第二十四話 突撃ゴンドワナ~第二十五話 ゴルセノスの砂地獄 [海のトリトン]

第二十四話 突撃ゴンドワナ
第二十五話 ゴルセノスの砂地獄

前回、ガダルには萌えないなあ~なんてほざいていた私ですが、萌えポイントは別にありました(笑)
侮りがたし、ゴンドワナ。

でもやっぱりゴルセノスには今ひとつ乗り切れない・・・いや、乗る必要もないですけど。

そしてこの2話、ピピが変わりましたね~♪

ペンギンの時ももそうなんだけど、わざと首のくびれ作って人顔にしている動物の造形って苦手です。
まあ、当時はこういうのが主流なんで仕方ないですかね・・・・って、ジュゴンですけど。

トリトンはここまで来るとデザイン違うんじゃない?って顔ですけど。
作画的にはそう悪くもないというか寧ろ少女漫画的?・・というか手塚治虫と言うよりは石森章太郎的(009みたいな?)アレンジがたまにあって(笑)しかも良く動いていて意外とイケルじゃん・・・なんて思ってしまいました。

あ、等身が高いんだ・・・。だからかっこよく見えるのかな?

マーカスと会っちゃうところがいいね~(笑)

でもジュゴンの子どもに対するイルカたちの仕打ちは酷いんじゃない?あれは・・・。ああせざるを得ないよね・・・。

ピピが突然大人になってる!!いったいどうしたんだ?いつの間にトリトン族の女王になったんだ?
そしてラブラブだよう~。

ゴルちゃんのオリハルコン対策って何かと思えばあんな盾ですか・・・。しかも成功してるし。
トリトン、自分の光で目をやられちゃうのも何かと・・・。

ここに来てとってもトリトンが絵的にラブリーじゃないですか?
前回に比べて多分枚数は減らしてるけどその分萌える絵になってます。
どうしてこういちいちポーズがヤバいんでしょうか?

でも対戦相手は萌えないゴルセノス。しかも大量発生(笑)
ゴルちゃん、トリトンをあのまま砂に埋もれさせとけば・・・(とか、トリトンファンの私が言っちゃ駄目ですね)

そういえば珍しく海の中じゃない戦いなんだなあ・・・。と思ったらやっぱりそこが弱点でした。
そしてせっかくの盾もどこへやら。

前回同様ピピが必死なのが可愛いです。ピピも、ヘプタポーダ以降凄く成長してます。
ここまで来るともうピピとトリトンは私の中でもカップリングとして確立してます。

ネレウスもついに粛清されちゃいました。

 

トリトンもあと2回で終わりです。ってことはこの感想もあと一回・・・・。

tri-gogo-seiha.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

らんぼ♪

確かに今日はよく髪がなびくなーって思いました。サイボーグ戦士ぃ誰がためにぃ戦うぅ~♪ 洞窟つぶれちゃったけどあのジュゴンは仲間の所へ帰れたのかしら?
by らんぼ♪ (2009-09-15 21:39) 

conian

らんぼ♪様
なびく以前に、髪型違う~とか、叫んでいました。
これはこれで悪くないのかもしれませんが、やっぱり何か違う(笑)
by conian (2009-09-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。