SSブログ

PATLABOR the movie [映画]

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]久々に、パトレイバーを見てます。
とはいっても部屋の片づけついでのBGMですが・・・。
(そんな扱い・・)

何故今ごろパトレイバー?それはアルフォンス繋がり(違)
いい加減頭から鋼を取り除こうよ、自分(笑)

で、このDVDは89年のオリジナル音声と98年のサウンドリニューアル版の2種類入ってます。
89年版はビデオで持ってるし飽きるほど見ているので、98年版を・・・・。

掃除しながら見てるのでどうかと思いますが、声に関してはあまり違和感はないかな。声優が代わったわけではないですしね。活躍してるのがオッサンばっかりなので寧ろいい感じ(笑) そのせいか野明の声だけ微妙~に艶消し状態な気がします。

香貫花が出てくるとうるっと来ます(涙)ガンダム見てても思いますが・・・・。
仕方ないことだけどこういうのがちょっと悲しいですね。

ところでパトレイバーって色々有りすぎて自分でもどの設定がどれで、何が好きなのか・・・
時々わからなくなります(笑)
少なくとも、この劇場版一作目は好きです。

榊さんがね、漫画だとわりとパソコンにも詳しい万能な感じなんだけど、劇場版だとそっちはシゲさんに任せて自分は整備一筋ってあたり・・・篠原重工のおっちゃん(名前忘れた)としみじみ語るとこなんかがいいですね。それもでいて自分の仕事はきっちり通すところも。

まあ、作品に関しては色んなところで色んな人が様々語っているので今更どうこうもないんですが、私にとってはついあの頃の自分を思い出しちゃうしみじみ感あふれる作品でもあります(笑)
あ~、もう2009年なんだなあ、と。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。