SSブログ
前の10件 | -

オガ娘集会 [DQ10]

フレンドさんの紹介?で初イベント参加w

さて私はどこにいるでしょう?



圧巻ですねー。

噂ではサボテンマスク着用って聞いてたんですけどwww誰も被っていませんでした。


ただポーズ撮って写真撮っただけだったけど楽しかった♪

133868510.jpg


転生ムーン! [DQ10]

七不思議待ちのあいだ転生狙いでスターキメラとシュプリンガー。
軽い気持ちでやってると不意に来るよね、転生w

ムーンキメラに会いました!

129624721.jpg129624886.jpg

 

生憎のこのお天気で七不思議は無理かなーと思っていたら時間になってすっきり晴れてくれました!

わーい。撮れた!

129631838.jpg


エモノ呼びいろいろ [DQ10]

試してみました、えものよび。
基本サポート連れての二垢プレイです。

ゴブル西グールブラッドハンド等 魔法使いと賢者つれて呼べるだけ呼びこんで一掃してもらいます。エモノ呼び追いつかないくらいサクサクいきますね。呪いとかちょっと厄介なので対策は必要かもしれませんが無くてもちょっとイラッとするだけでOK(笑)

日替わり討伐でよくあるサウルスロード これも魔法使いのガンガンでサクサクいけます。もう呼べるだけ呼んじゃっても平気。よくサウルスに囲まれてるパーティ見かけますがあれですよ!パザックスには劣るけど安心感はこっちのが上です。

ヴェリナード西のメッサーラ 数が少ないので地雷と言われていたここのメッサーラも呼んでしまえばいいのです(笑)まあ囲まれるとちょっとヤバいので呼びだしは1~2体ずつにして一体ずつ撃破していくのが無難でした。みずたまドラゴンなんかもこの方法でいけますね。

ヒポせんし これも日替わりで人気。以外にまばらなので呼んでしまった方が楽です。でもこいつらも一気に呼ぶとヤバいので一個ずつちまちまと行きました。

あとはチムクエの依頼書ツアーがいい感じで楽に進めました。一気に片付くw

日替わり討伐で希少で苦行だったアレやコレが結構楽勝でイケちゃうところが美味しいですね。
ラギのせつげんりゅうとかも楽勝でいけそうです。

あとは自分のやり方がまずかったのか?バサラーナとフォレスドンはイマイチでした(;´Д`)
あいつら復活してくるので呼んだのと復活したのでわらわらになって収集つかなくなってますw

巷ではバザックスとかカバリアーが美味しいと人気らしいので今度試してみたいです。

 


マンドラゴラゴラ~! [DQ10]

サブ3のプクリポちゃんはパッシブもないし色々諦めている部分も多いのです。でもできれば季節ごとのイベントとかクリアしていきたいなーとは思うんですよ。

で、FFコラボのマンドラゴラなんですけど・・・

やっぱパーティ組んでいくにはちょっと迷惑なスキルかなーと・・・思い切って二垢+サポで行ってみました。

123922044.jpg123919847.jpg

魔法使いガンガンと賢者いのちだいじのサポ二人をつれていけば、あと何もしなくても行けちゃいましたwあらら?

気を良くして強に挑んだらあっけなく全滅しましたけどねww

 

連戦も可能なくらい楽勝だったのでとりあえずベレーと帽子としぐさがもらえる14枚・・・・つまり迷宮14連戦しちゃいましたテヘッ。
ついでにチムクエの迷宮制覇もクリアーです。

こんな感じだったらサブ4のプク子もいけるわー2垢でいけば7枚のコインで14回行けるわね。と、只今アズランに毎日通ってます。
コイン揃えて、ちょうど迷宮制覇クエの時をねらって行けば一石二鳥だねー。


まものつかいもえもえ [DQ10]

まものつかいってなんかこう・・・モエませんか??え?私だけですか?

仲間になった魔物の育成とか・・・プリズニャンぶさかわいいツメとぐニャーwねこまどうなんでいつもすっころんでジタバタしてるかまじかわいいぜ!とかいうことはさておいて・・・

まものつかいの存在そのものになにかこうググッっと引き込まれてしまいます。

そういえば歴代主人公の中でも5主にかなりクラクラしてる私ですが彼の場合まものつかい成分に萌えると言うよりは奴隷だったり親友だったり幼馴染だったりなわけで・・・うむ。

122608996.jpg

122052870.jpg

まず戦闘時のモーションですが腰をかがめてぶるぶるしてるんですよ!!!
カッコイイとか悪いとかで無くてもうケモノ化!

いやあなたまものつかいでしょう? あなた自身がまものになるわけじゃなくて・・・とか心の中で突っ込みを入れつつそんな風に獣と同化してしまう(←ここ重要)性分に心奪われます。

加えてビーストモードですよ!もう、どうしましょう。完全まもの化!!!!!

122798989.jpg

怪しげな光に満たされて

122800623.jpg

ゆらゆらと身体をくゆらせて・・・この辺からもう何かを失って

122826610.jpg

切り裂く!

色々と妄想が激しくなって困ります(笑)

我を忘れるほど獣化魔物化してしまうんですね。そして終わると酷く体力消耗してたりするんですよねハアハア。そこにプリズニャンやねこまどうが(いや、ホイミンでもレックスでももぐらでもいいんですけど)心配してニャーとかいって寄ってきたりするんですね。どうしましょう!

 

そんなまものつかいの育成ですが・・・(笑)

しばらくはタコメットなどでだらだらとやっていましたがメインの子はツメ武盗を育てていたせいもあって結構使える子なので40越えたあたりから強いサポひきつれて海風の洞窟でイーター乱獲してました。

エモノ呼び覚えたので・・・日替わり討伐にまものつかいで参加して

122795780.jpg

よびますw

 

ただ・・・まだ今のレベルではヒポせんしでは効率悪いですね。フォレスドンもいってみましたがザオられて増えすぎて訳分からなくなりましたww

2垢でまものつかい2人でいくんですけど一人のほうがほぼ空気のなので時間がかかりすぎます。サブちゃんのほうもエモノ呼び覚えたら交代で職業変えてレベル上げとかできそうです。

とりあえず現段階ではゴブルのグールあたりを2垢でこなしてメインは50まで上げました。
これから職業クエうけにいきたいと思います。


ピラミッドあれこれ [DQ10]

サブの魔法戦士(80カンスト)はすでに何回かサポのみで第一の霊廟はクリアしてるんです。
間違って僧侶一人待機中のまま、サポレンジャーとサポ僧侶の3人で楽勝♪ってときもありました。

なのでちょっと油断してたのかもしれません。

いつものようにレンジャーと僧侶と・・・今回は賢者をいれてルンルン♪←と出かけた第一の霊廟で4連敗してしまいました(TдT)
仕様が変わって宿帰りが楽になったのは嬉しいけど4連敗は嬉しくないです。

そこでたまたまフリーになった隙をねらってフレンドさんに助っ人頼んでチャレンジ!
サポレンジャーに代わって武闘家合流ですwそのま第二の霊廟もクリアーそしてついにブローチゲットできました!

とりあえず何でもいいから装備枠埋めたかったのでアヌビスは申し分ない報酬です。コレで終わりでも良かったのですがせっかくなので第三の霊廟に向かいましたがさすがにきついわー。固すぎます。

ここでまたちょうどインしてきたフレンドさんを加え職替え。魔法使い、レンジャー、僧侶と、サポ賢者だったか僧侶だたか忘れた(笑)でクリアしました。

そしてなんと続けてアクセ。セルケトゲットです!嬉しい。サブは魔法使いに特化してるので攻撃魔力アップは嬉しいです。これでやっと500越えたー♪

 

 

メインの方はアヌビス一個持てるだけですがまあアクセ枠埋まってるのであまり無理ない程度に~と思っていたところお誘いがありまして1~4まで参加してきました。

最初は3までって話だったんですけど報酬がきんかい、かけら、きんかい・・・・ときたので勢い4にまで挑戦することにw
第四の霊廟未クリアなんだよねーという話をしたんですけど大丈夫!といわれてほいほいと。

122472912.jpg

大丈夫でしたー(笑)

でも報酬はきんかい。゚(゚´Д`゚)゚。 外れの中でも当たりなのでまいっかー。楽しかったです。


FFとコラボ? [DQ10]

FFXIとのコラボクエストがはじまりました。

FFとドラクエ・・・ともに1からずっとやってますがまさか同じ会社になるとは思ってもいなかったあの頃(遠い目)
そしてFFとは7で決別しております。

ので・・・

チョコボとギザールの野菜はわかるけど何?何博士??だれ?

正直なところドラクエの世界にFFはいらねえー派?なのでどうでもいいかな?とおもてったんですけど・・しぐさは欲しいかも。

もちよりでマンドラゴラ×2 強マンドラゴラ×2
魔法で範囲があったほうがよかろうとサブの魔でいきました。

121863001.jpg

122144053.jpg

で、しぐさ「高笑い」とチョコボの像。映ってないけどマンドラゴラも。

・・・・

で、帽子はどうしようかなあ・・・・別にいらないかも(笑)
期間が長いので機会があったら行ってみるかな。

 

このあとフレンドさんからお誘いがありましてメインの子で強ボスツアーにちょこっと参加してきました。

リベリオとオーレンとバサ。

オーレンとバサは一発ででましたがリベリオが3回目だったかな?
でも以前6回目かかったザイガスの苦行に比べれば・・・ね(;´∀`)

強ボスの経験があまりないのでいまいち立ち回りが悪いなあと反省。うん、がんばろう。

 


いつのまにか一月も・・・・・ [DQ10]

前回の記事から随分空きました。ドラクエもバージョン2が始まってあれやこれやとこなしているうちに年も明けてしまいました。今年もよろしくお願いします。

リアルで受け取った年賀状よりもドラクエ内でもらった年賀状のほうが多いってどうなんですかね?(笑)
実際前々から写真を準備したりと凝ってみたのもこっちのほうばかりですが・・・あう。

そんな年賀状写真はこちら。

まずキャラ全員集合。これは事情を知っている人向けにつかいました。

117563700.jpg

なんとなく個人的な感じでおふざけしたのがこっちw中の人はこういうキャラではないですよ(多分)

117589869.jpg117576304.jpg

 

で、

年明けて

チームメンバーで揃って記念撮影したのがこちらです。

118756710.jpg

こんな感じでございます。

バージョン2になってやることは沢山増えたけど、それを選んで好きなことしてればいいという環境がやっと整った気がします。

好きな事を好きなだけw

いいね。

 

ストーリーも1よりは面白いです。というか今までドラクエをやってきたときのワクワク感が戻りつつある感じですね。

とりあえず続きが気になります。とっても。

 

こんな感じでまだまだドラクエ続けそうです。


真災厄の王 何回目かな?w [DQ10]

未クリアのフレンドさんお手伝いで真災厄いってきました。

久々のあの雰囲気w
今回はパラ3僧3魔2という王道編成です。あのときの苦労は何だったのかというくらい皆さん強いです。

私は前回からなんの成長もしていないレベル75の魔法使いで行ったのですが他皆もうカンスト&カンスト間近とかもう。

120746917.jpg

パラさんたちががっつり押さえてくれていたので早読み覚醒メラミメラゾーマしてるだけのお仕事・・・・

だったのですがあれれ?途中でもう一人の魔法使いさん寝オチしてました(;´Д`)
それでもなんとか削って無事クリアーです。

前回暴走とかぶきみとか入ったおかげでダメージ1000越え出たんで今回どうかなーと思ったのですがそこまでは出ませんでした(;´∀`)攻撃魔力もっと上げたいな。

リプレイでも経験値15000以上もらえました。わーい。
控えていたモンスターもレベル50に!

 

 

そのあとチムメンのアトラスカード消化。こっちはチョーカーのかけらでした。
かけらが出るようになってから本物出る確率が減ったとか・・・うーんどうなのかな?でも確実にせいすいよりはいいよね。
数さえこなせばいつかは本物w


れんごく天馬さん! [DQ10]

119657374.jpg

迷宮をぐるぐるしてたら初めて出会いました。
やけに派手な黒竜丸だとおもったられんごくさんでしたw

グリーンオーブでた!わお!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。