SSブログ

海のトリトン 第一話 海が呼ぶ少年 [海のトリトン]

夏休みに「海のトリトン」の再放送があるなんて、何十年ぶりでしょうか?(感涙)そうです、夏休みこそ、トリトンにふさわしい。やってくれますね、NHK!(アニメ夜話が好評でしたか?)

第一話、もう何回見たか知れません。DVDだって持ってますよ。でもまだ見る!(笑)
だってテレビでやってくれるってことが嬉しいんです。

OP爆発ヴァージョンから行きますか。OKですよ。かぐや姫ヴァージョンはEDで統一ですね。
トリトンのOPは私の中では今でもアニメOPのNO1です。
真上からの爆発とタイトル文字が飛んでくる衝撃。カッコいい音楽とパンチの利いた歌声(笑)
でも、ヒデ夕木さんも鈴木宏昌さんももういらっしゃらないんですね(涙)
このGO!GO!トリット~ンというところと、最後に振り返るところなんて涙出そうになります。

t003.jpgt002.jpg

サブタイトルのバックが古地図ってところもそそります。
昔のアニメですから、突っ込みどころは山ほどありますよ。
書きつけは日本語だったのだろうか?とか。衣装が何故ピッタリ?とか。海の中で喋るな~とか(笑)
でもそんなことは気にしない。

第一話は、トリトンが海に戻るまで。漁村ではいくらじっちゃんが可愛がってくれたとしても、基本的に居場所がない訳ですからルカーに言われて出奔したくもなるでしょう。でもじっちゃんは気の毒です。伸ばした手の空振りが・・・。

ドリテア姐さん(婆さんとは言わないでおこう)素敵。
とにかくシリーズ前半は敵キャラが秀逸です。でも第一話だから顔見世程度ですね。
トリトンは全く活躍せず(笑)すべてルカーの活躍でサラマンダーもやっつけて漁村を破壊してトリトン出奔。

こう書くと身も蓋もないですが・・・(笑)

せっかくの再放送?なので楽しみたいと思います。
アニメ夜話で指摘があったように、これからどんどんエロくなるトリトンを。
まあ普段は仕事してるので録画ですけどね。(つうか、DVD持ってるのに録画する意味あるのか?)

ところで、BSアニメ夜話でゲストに朴璐美さんが出ていたのがいまイチ良く分からなかったんですけど。まさか朴さんがトリトンでリメイクするとか?そんな事はないか・・・

tri-gogo-seiha.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

らんぼ♪

BSアニメ夜話の剣が○○○の象徴、ってのは引きましたが、再放送嬉しいです。EDの声の出演まで全話統一ってのはイマイチですが(1話にピピ出てねぇ~)。本放送のEDってどうだったんだろう???
by らんぼ♪ (2009-07-24 11:44) 

らんぼ♪

そうそう、やっぱり差別用語はがっつりカットだったみたいですね^^
by らんぼ♪ (2009-07-24 11:46) 

conian

らんぼ♪様
nice!&コメントありがとうございます。

>BSアニメ夜話
暴走していましたね、岡田氏。
まあ○○○は別にしても、生足とかアングルとかそこはかとなくエロスは有ると思います(笑)

本放送時は裏のライオン丸に夢中でした(笑)再放送時はEDカットされていた事が多かった気がしますが・・・・。

セリフカットは、セルビデオやLDの方だと無事みたいです。

何にしても嬉しい再放送ですね。
by conian (2009-07-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報 金田伊功氏死去5年目に突入? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。